読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ジャニーズの沼に住む。

関西勢を好む傾向。他のGも大好物。神山くんを愛でながらすばるくんを崇め奉っています。

エイタメ12/18,22,25の私的感想。ネタバレ含む。~続き~

 

前の記事の引用の仕方が未だにわからないので、もし興味のある方は1つ前がそれなので参照してください(馬鹿)😭😭😭😭

 

んで!前はMCまでだったから(?)続きから行きます!!

⚠️前の記事と同様、がんがんネタバレしてますので、年始にコンサート行く方はお気をつけください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

13.アコースティックコーナー

ここでは2曲行うのですが、1曲目は日替わりで数曲で回しているみたいです。

18日>>>ローリング·コースター

ローリング·コースターは初出しだったため、歌い始めた途端ぎゃああああああという歓声☺️(私もその中の1人)

私的にエイト=バンドとしてテレビで初めて見たのが少プレのローリング·コースターだったので、もうつまり大好きなわけですよ・・・!!(もっかい見たかったな・・・)

大サビのたっちょんソロの小首をかしげた歌い方が可愛くって可愛くって😭😭😭❤️

エイトも大切にしてくれてるんだなーと嬉しくなったなぁ・・・!!

22日>>>baby baby

これも嬉しい😭😭これはもうどこかの公演でやっていたものだったから、もうやらないかなぁと残念に思っていたので素直に嬉しかった!!

まあ普通に考えて全公演違う曲なんてできるわけないんだけど😅

すばるくんの声がストーン・・・ーーーって通ってあぁ・・・やっぱり好きだって思いましたまる。あと、歌い終わったあとに(・_・)赤ちゃん赤ちゃん・・・ふふwて言ってたのが可愛すぎて、育てたくなりました🤗

25日>>>CANDY MY LOVE

これは変化球・・・!!って思った曲!!

レポでやったとは聞いていたけど、皆雄々しい顔で歌い上げるし(すば子の影はちょっと見えたけど)、錦子じゃないからか「会ーいーたいー」が出ないwww2回目はオク下で歌ってて、より雄々しくなってたw

歌い終わったあとで(´д`.)高いねんって言ってたけど(*`д´)あーいーたいー←綺麗に出る(´д`.)すげぇな!ってなってたのが可愛かったなぁ😇😇

 

日替わりの1曲目は3日中全部違う曲で運良い!!😭ってなりましたーありがとうまいしすたー!!(←私の名義じゃない)

 

2曲目は言ったじゃないかのスカVer.。

語尾が「~スカ」になるだけなんだけど、なんか台詞とかがちょっと後輩とか年下感が出て、(・・・・・・うん有り( ˙-˙ ))て思いました🤗

簡単なヲタクなので設定萌えとかいうジャンルもいけますあんずです✨✨(急な自己紹介)

しかも大倉さんとかいうあざといの代名詞みたいな人に「言ったじゃないスカ(。˘•ε•˘。)」とか言われたら言ったよね〜〜〜そうだよね〜〜〜ごめんね〜〜☺️☺️☺️とか言っちゃう辺り掌の上で転がされてるんだなって😇

あと、私楽器に対して無知なので気を悪くされたら申し訳ないんですけど、アコVer.の大倉さんのハエたたきみたいなスティックは・・・あれ・・・なんだろう。すごい気になる。絶対見るべきなのそこじゃないってわかってるけどめっちゃ見ちゃった。

 

この後チョロっとMCを挟んでユニットへ・・・!!

あ、今更なんですけど、アコースティックコーナーはメンステがある方を向いて行われまして、そのあとのMCもメンステ向きで行われますー

 

14.ハダカ(横すば)

実はこれ私の中の参戦初日に初めて聞いたんですよね。言い訳になっちゃうかもなんですけど、エイトのCDは実家で買っているものなので、個人では買えず、CDを借りる暇も無くって感じで横すばのユニットだけ聞けてない状態で入ったんだけど、すっっっごいびっくりした。

よこちょ作詞のすばる作曲って話は聞いてたけど今までの2人の作風とまるで違っていて、うわ、なに、やばい・・・大人になってる・・・!!と年下の癖に思ってしまった・・・。

よこちょの歌詞ってよこちょの歌声に合った真っ直ぐなところが魅力かなって思ってたんだけど、この曲はすばるとのユニットなんだって思わせてくれる歌詞だったな・・・!!

相変わらず自分とメンバーの関係性のプロデュースが抜群だな😭😭😭❤️や、もちろんすばるとの打ち合わせの結果なんだろうけどさ。

 

15.Steal your love

いやぁtornの安定感ね。

綺麗でカッコいいダンスを踊ってくれる2人だから、エイトの中で本当に強みだなって思う。

1人が歌ってる時にもう1人が踊っているのを見るのが好きなんですけど・・・すごいよかった😇

あと、すっごい個人的な意見で最後の「Ai...Ai...」て歌うところのハモの亮ちゃんエロすぎませんk・・・おっと誰か来たようだ。

 

 

16.Black of night

もう〜〜〜〜これはね。安田大先生に金一封を送りたい気持ちでいっぱい。

ライブではMVのときよりダンスが簡易化されてたけど、世界観はそのまま。

ラスサビ前の辺り(だったと思う)でセンターステージがピンクの光のベールみたいなものに、MVにあったような壁って感じで包まれるんだけど、それが本当に幻想的で綺麗で・・・。

ドームの天井で光の輪が作られてるんどけど、ラスサビで輪がハジけて・・・て感じの演出で本当に綺麗だったの・・・!!

周りをピンクの壁に囲まれているのに中で踊っているエイトは妖艶な黒い雰囲気で。美しかったなぁ。

 

17.キングオブ男!

これはもうどう考えたってバクステ側ですから??気まずいが勝利ですね???異論は認めません????

18日>>>

この日の気まずいはWSに取り上げられたこともあって知っている人が多いとは思うけれども、あえて言わせてください。最高だった!!!!!!!(大声)

まずバクステに来てからの亮ちゃんがもうおかしかった。

すばちゃんの方を見るわ見るわ・・・!!!😊

問題の突っ張ってが来る直前チラッとすばちゃんを振り返ってはソロっと近づき、もう1度チラッと見てはソロっと近づいていく・・・!!!

なにそれ可愛いかよ!!!😭😭😭

と思ったのも束の間。すばる引き寄せる!!亮ちゃん過剰反応!!勢いよく顔背ける!!

→えいたーのめのまえがまっくらになった!!😵😵😵

22日>>>

18日のことを考えると今度は亮ちゃんまっっったく見ない!!!やり遂げる!!!意識しないでおこうと意識したでしょ!!!したよね!!!🤔🤔🤔(ヲタク思考)

 

18.前向きスクリーム

これは今回のライブでは倉安勝訴曲らしいんですけど、まだまだ気まずいコンビ!!

すばるがずっと踊っている・・・だと・・・!!?🙄🙄

亮ちゃんは足クロスした前向き前向きのポーズのままずっといました☺️☺️

 

~バンドリハの映像~

これは会場ごとに変わる映像らしくて、私が見たのはLOVE YOU ONLYとクリスマス・イブでした!

LOVE YOU ONLYはエイター皆でおんりーゆー!とか言って楽しかった☺️☺️☺️☺️

あとクリスマス・イブは丸ちゃんの完成度がw

丸ちゃんに目行きがちだけど、安くんのベースもやばいし、気まずいのコーラスとかめちゃめちゃ豪華だな!?ってなった🙄

 

19.Tokyo holic

ほんっっとこれ聞きに来てるって言ってもおかしくないぐらい最高!!!!!

公演前に妹がセッションしてる映像をビデオに撮って送ってきてくれたから助かった・・・😌😌

セッションにはない歌詞が何より最高だし、サビで気まずいが交互に歌うところが燃え滾ったね・・・!!!

元々バンド曲が大好きだから、ペンラずっと振り回してたw

 

20.象

ここからの流れが最高としか言えないんですけど、18日は確かにカッコよかった。カッコよかったけど、少し物足りなさも感じて何が足りないんだろうと思いながら22日入って。そしたら間奏のすばるのシャウトで全身に鳥肌が・・・。これだ・・・これだよ・・・。渋谷すばるだ。大好き。カッコいい。全身で音を、言葉を、想いを・・・自分の全てで伝える姿が本当にカッコいいんだ彼は。しかも22日は安くんが「本当は凶暴で暴れん坊」のとこで頭をグシャグシャしてて、カッコよすぎてどうにかなるかと思った。

 

~たっちょん挨拶~

内容はいつがどうとか覚えていないんですけど😣、ドラムを一心不乱に叩いた後のたっちょんは色気が凄まじいし、乱れた髪がワンコみたいにも見えるしで、カッコいいと可愛いが渋滞してた。

 

21.NOROSHI(バンド)

もう・・・大好き。バンドをしているエイトが本当に好きな私にとってこの曲は、エイトの幅をもっともっと広げてくれたシングルだと思っています。

1人1人に目立つ場所があって、カメラワークに困らないなぁと思いました。(何目線)

もうこのNOROSHIはクリスマスの奇跡の話をさせてもらいたいんだけど(正直この日が衝撃的すぎて他の日のNOROSHIの記憶が無い)、

 

まず私が参戦していない24日。2番のすばるソロ。「あら、控えめなのね、ガールズ」ここでのウインクにより大量のエイターが死に至りました。まさにウインクキラー。私は見ていないのでどのように行われたかわからないけれど、レポを見て知りました。その日の私の不貞腐れようもすごかった😅そんなんどこで覚えてきたんだー!!!c(`Д´と⌒c)つ彡 ジタバタ

そして25日クリスマス。同じように2番に入り、知っているエイターは全員思ったことでしょう。ウインク来る・・・!!!(ていうか来てくれ!!)そしたら・・・ガールズの瞬間・・・来たのはウインクではなく・・・・・・・・・破顔!!!!!ああああああああああああああああ何それ!!!!可愛い!!!人間本当に何も考えられなくなった時、ああああああああああああああああしか言えないんだなって痛感した瞬間でした🤗絶対照れたよね??!そうだよね?!(圧力)ヲタクの期待塗れのギラギラした顔に、ちょっと照れちゃったような笑い方で、ホント文章にできないぐらい最高の笑顔だった。(死)

 

 

 

またまた長くなってしまったので一旦ここまで!( ´ ▽ ` )ノ