読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ジャニーズの沼に住む。

関西勢を好む傾向。他のGも大好物。神山くんを愛でながらすばるくんを崇め奉っています。

私がジャニーズの沼に落ちた話。その3。

雑記 ジャニーズ NEWS ジャニーズWEST 関ジャニ∞

 

まだエイタメの感想が終わっていないにも関わらず、雑記に手を出すあんずです🤗

 

皆様、明けましておめでとうございます。(遅)

 

年が明けてからだいぶん過ぎてしまいましたが、いかがお過ごしでしょうか?

 

まあそんな話はさておき、

 

今回は私がジャニーズという深い深い沼にズッポリ浸かった話の続きです。

第3弾ですね!!✨✨✨(知らない)

 

その2。では、関ジャニ∞に手を出し、嵐と関ジャニ∞の掛け持ち時代が始まった話をさせていただいたと思います。

 

その時代を経て、晴れてDDです!と宣言し始める人間になった辺りの話でもしようかなーと思います。

 

嵐と関ジャニ∞を掛け持ちとして好きでいる時期というのは割と長く、2009年辺りから2014年辺りだと思います。(他に目を向けないという意味で。)

 

歴としては割と分厚くなってきた殻を破ったグループというのが、NEWSでした。

 

始めに言っておくと、私は彼らのファンクラブに入った・・・というわけではありません。嵐と関ジャニ∞以外のジャニーズグループに目を奪われた、最初のグループがNEWSだった・・・という話です。

 

そんなんでDDと言えるのか?と思うかもしれないのですが、掛け持ちをすることに対しても、初めは抵抗があった私には衝撃的な出来事でした。

 

特にNEWSが4人になったあと、4人で初めてのコンサートをしたこと。私はあのDVDを見たくて見たくてたまりませんでした。見たら何かが変わると思いました。

 

この私のブログによく登場する、ジャニヲタ友達。この人がまあ・・・持ってるんですよね〜DVD。流石と言うべきですかね〜?☺️

 

NEWSが4人になってから、人知れずメディアに出演する彼らを応援してはいたものの、まだ他のグループへお金を使っていいものか躊躇をしていた私は、「お願いします貸してください!!!!!」と友達に懇願しました。

 

あまりにも必死な頼みに受け取られたのか、美恋魂のDVD、それからオマケにその前のDVDをたくさん貸してくれて、「私が見たいと思った時に連絡するから、それまでずっと持ってていいよ。」という半永久的貸出券をいただきました。

 

いや〜〜〜私って友達に恵まれてる〜〜〜〜😭😭😭

もちろん自分のお金で買う余裕のある人は、絶対に買うべきだと思いますが、学生でお金に余裕の無い私には女神のような言葉でした。

 

 

 

感想を言うと、最高でした。

 

あんなに泣いたコンサートDVDは他に無いと思いました。

 

私はパーナさんではないし、どちらかと言えば、NEWSのグループを抜けた人が所属しているグループを応援している立場なので、彼らがどのような日々を過ごしてきたのか、パーナさん達がどのような想いで彼らの復活を願っていたのか、想像もできません。

 

 

でもあのとき、あそこに立ったNEWS、あの場所にいたパーナさん達、そしてそこにいなかったパーナさん達の誰もが祝福し、涙したのではないかと思います。

 

そして、今では世間に少し知られているのではないかと思える「フルスイング」という名曲。

 

私はこの曲を聞く度、未だに涙を流してしまいます。

 

このDVDを見たいと思ったきっかけとしてあったのが、昔見たブログでのフルスイングについてのパーナさんの想いでした。

 

そのブログが一体誰のものだったのか、今ではもう忘れてしまいましたが、あのときの美恋魂の感想の記事に、今のNEWSを見てみたいと思わさせられました。

 

 

DVDを見ていて、他にも「チャンカパーナ」のイントロで登場したときのNEWSの表情。4人で歌う「Share」、そしてその時の増田くん。最後の挨拶。といった涙腺を刺激する場面はたくさんあるのですが、私の中で1番力強く、必死で、心に響く歌として、改めて「フルスイング」を推したい・・・!!推させていただきたい・・・!!

 

あそこまで様々な感情が渦巻いた状態で泣いた曲は、後にも先にもあの曲だけだと思います。声を上げてわんわん泣きました。

 

挨拶のあとに歌われた曲というのもあるんですが、改まってこの曲。というタイミングで始まったので、こう・・・メンバーの想いを聞いたあとに、こんな美しく力強い曲歌われたらそりゃあ泣くよね・・・という感じ。

 

挨拶で皆泣いていたのに、手越さんは泣いていなくて・・・やっぱりさすがというか、1人でも気丈に振舞っている人がいることって大事だと思うし、本当に強い人だ。って思わせられて。

 

そしたらその後のフルスイングで・・・あんな儚くて美しい涙を流すなんて思わなくて・・・。

 

涙が止まりませんでした。

 

彼は強く有ろうとしただけだったんだ・・・。

こんなに強い人でも我慢できないぐらいのものがそこにはあったんだ・・・。と思いました。

 

 

強い彼の想いが少しだけ垣間見えた気がして、よくわからないけど手越さんが涙を流せたことにホッとしてしまいました。

今日は泣いてもいいんだよ?と思ってしまいました。

 

なんだか美恋魂DVDの感想のような雑記になってしまいましたが、このDVDが私の世界を大きく変えた要因となったことは言うまでもありません。

 

そこから私はテレビにNEWSが出る度に目をやるようになり、録画をするようになり、アルバムを聞くようになりました。

 

ファンクラブには入っていなくても、応援してみようかなと思えるグループと出会えたことは、他のジャニーズグループに目を向けるきっかけとなりました。

 

そしてその2年後の2016年。

私が某SNSや、このブログを設立するきっかけとなるジャニーズWESTに出会うことになるのですが、それはまた今度🙋🏻